先日の「おしごと体験イベント」でみなさんにペイントしてもらった絵の事
下野新聞さんで記事にしてくれて
12月28日朝刊のに掲載された新聞を見ていて

birds
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20161228/2552382


そーいえば7月7日の隣の餃子屋の家事を伝える新聞の写真にも
今回の掲示板が写ってたの思い出しました。

fire
拡大するとココ
↓↓↓

fire2

夏に火事のもらい火で結構な被害にあって
(先日の新潟や千葉の火災でも言われてますが
もらい火って、保証は自分の火災保険しかないんですね。)
暮れに来てやっと修繕も終わり
子どもたちがペイントしてくれた「鳥の絵」を掲示できて
新聞にも、力みなぎる「鳥の絵」とともに修繕の終わった建物も写っていて
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/top/news/20161228/2552382/articleimage/CNTS2016122602484_BaseImage_R
なんか一段落ついて
来年はより良い年になる予感がしてます。