昨年7月11日にご紹介させて頂いた商品を改良した商品です。
丸昌産業株式会社様のエコサーモコートをご紹介させて頂きます。
http://www.marusyosangyo.jp/etc/

電気料金の値上げで今年の夏をどのように乗り切ろうかと頭を悩ませている

企業様やご家庭も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

こちらの商品は窓ガラスに塗るだけで高い遮熱効果を発揮させて、室内の温度を防ぐ効果があります。

赤外線透過率70%の窓ガラスを、塗るだけで36%まで低減することができました。

2.13℃下がる計算となります。(透過率、低減温度は保障値ではありません)


施行方法は前準備に当たる窓掃除、窓の養生などの手間がありますが、

施行はコテ刷毛で塗るだけです。

丸昌産業様がyoutubeに施行方法をアップされていますのでご覧ください。
4/4まであります。
http://www.youtube.com/watch?v=f8vMTulZKxg&feature=player_detailpage

今春入社した、まったく塗装などの経験がない新入社員・大山でも簡単に施行できました。

小学生のとき3段階評価で図工が1の評価でしたが、簡単に施行できました!()


プロでない人間が施行した場合、ムラは少しでも出てしまいます。

しかし、コストは抑えられるので大変お得な商品です。

施行後も水ふきが可能です。


エタノールを使用していますが、お酒より濃度は低いです。

ですから建物の中から施行が可能です。



施行価格等についてはお問い合わせください。
杉村塗料で取り扱っております。
まだまだ東日本大震災からの復興は終わっていません。電気料金も値上げします。

省エネについて、今一度考えなければならないかと思いますので

この商品のご検討をしていただければ幸いです。