4月15日晴れ 気温22℃

会社の門が錆びてきたので塗装しました。

DSCN1209

門が重なり合うところは、ぶつかったりする衝撃でこのように塗膜の劣化が早いです。

DSCN1211


まず始めに、門の塗膜がはがれかかっているところを

マジクロンで削り落とし、全体をケレンしていきます。




この工程で手を抜いてしまうと、またすぐに錆が発生したりしますので

塗装をするよりも、大変重要な工程です。

DSCN1208

塗料がこぼれても大丈夫なようにダンボール敷いて

DSCN1215

ペンキがつかないよう紙テープで養生して、いざ塗装です。

(ちなみにこの職人さんがかぶっているヘルメットは以前紹介した
 
遮熱性のヘルメットです。シールドがついているタイプで、

メガネの人でも邪魔になりません。)

DSCN1220

今回は関西ペイントさんの商品を使おうと思います。↑↑↑



つづく~